インフォメーション

2016 / 10 / 26
19:29

ハロウィン&死者の日イベントのご案内

10月31日はハロウィン、11月1日、2日はメキシコの死者の日(Dia de los Muertos)。ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたのがハロウィンの始まり。また、死者の日は同じく故人や先祖の霊が地上に降りてくることを祝うお祭りです。特にメキシコではオフレンダという祭壇に故人の遺影、十字架、花や食べ物などを供えて故人を陽気に偲びます。当店としてこの西洋のお盆ともいうべきお祭りを祝うべく、29日から2日まで夕方4時からお食事をされる方にメキシコのクラフトビール<ミネルバ>をお一人様1本サービスさせていただきます。また、アルコールがNGの方にはソフトドリンクを1杯サービスいたします。皆さんで一緒のこのお祭りをお祝いしませんか?

また、29日は金公園&柳ケ瀬でイベント「ぎふハロウィン2016」が開催されます。特に午後2時からは小学生以下のお子さまに限りますが、当日配布のマップにあめ玉で表示された協賛店ではお菓子がもらえます。合言葉は「トリック オア トリート」です。もちろん当店も協賛店です。

皆様、家族、あるいは友人、同僚などお誘いの上、ぜひ柳ケ瀬そして当店にお越しください。お待ちしております。

1
Today's Schedule