インフォメーション

2017 / 02 / 28
23:59

3/11・12メキシコの主食トルティージャづくり教室開催

今年で2回目になる「親子で柳ケ瀬商店街探検隊」のチラシが出来上がりました。今回は当店も参加いたします。テーマは「メキシコの主食 トルティージャづくりにチャレンジせよ!」です。タコスのシェルとしてよく知られていますが、メキシコではスペインに征服される以前から主食として食されてきたとうもろこしから作る薄焼きパン、トルティージャ。スープの具として、揚げてチップスとしておやつあるいはお酒のおつまみなどメキシコ人にとってはなくてはならない食品。粘土遊びの要領でマサと呼ばれるとうもろこし粉をこねて、丸く成形して焼くだけ。とても簡単です。親子で楽しみながら作れます。焼きたてはとうもろこしの香りが食欲を誘います。メキシコのドリンクもお付けします。是非ご参加ください。
日時 3月11日(土)12日(日)午後3時から
参加費 お一人/親子一組1,000円です。
申込先 柳ケ瀬あい愛ステーション
電話 058-216-0371...
web あい愛ステーション ブログで検索
受付開始 3月3日
詳しくはあい愛ステーションまたは当店まで。

もっと見る

 

2017 / 02 / 07
23:17

ブラジル生まれのパン、ポン・デ・ケージョ(チーズパン)

ブラジルのミナス・ジェライス州で生み出されたパン、ポン・デ・ケージョ (Pão de queijo)をメニューに追加いたします。原則事前予約でご注文を承ります。または、毎月第3日曜日に柳ケ瀬で開催されるSunday Building Marketの日に店頭で販売いたします。チーズ味で外はカリっと、中はモチモチの食感が特徴です。

1
Today's Schedule